まさオフィシャルブログ

普通のサラリーマンがネットビジネスで自由な生活を手に入れるストーリー

メンター選び方

どうも!まさです。

 

f:id:masa_business:20201027002827j:plain

 

 

以前少しお話しましたが

今回はメンターについて

その選び方を解説します。

 

ビジネスの基礎とは

集客・販売・商品でした。

 

f:id:masa_business:20201027234008j:plain


 

覚えていますか?

忘れた方はもう一度

こちらの記事をどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

masa-business.hatenablog.com

 

この基礎を身につけるには

実践と修正の繰り返しが必要になります。

 

実践はできますが

修正はどうすればいいか?

何がよくて何が違うかなんて

分かりませんよね!

 

そこで登場してくるのが

メンターです!

 

 

 

f:id:masa_business:20201027235237j:plain


 

メンターなんて必要ないと

思っていませんか?

 

ネットで調べればなんとかなる

私はそう思っていました。

 

でもネットビジネスをやる上で

メンターの存在ほど大きなものは

ありません

 

 

いや

メンターなしでは

無理です。(きっぱり言い切ります。)

 

f:id:masa_business:20200906230239j:plain

 

 

なぜなら

ネットビジネスは

簡単ではないからです。

 

誰でも簡単に稼げるビジネスなど

存在しません

もしあったら、教えてください(笑)

 

簡単ではありませんが

特別な才能が必要なわけでも

ありません

 

ネットビジネスは

知ってるか知らないか

それが非常に大きいです

 

f:id:masa_business:20201022000817j:plain

 

 

なので

すでに成功している

メンターから教わることが

成功への

最短最速の道です

 

でも

この世界は危険も

潜んでいます

 

何も知らない

素人をターゲットに

高額なコンサル料を要求し

稼ぎまくっている人は

大勢います

 

f:id:masa_business:20201028000207j:plain

 

 

せっかく決意して

始めたネットビジネス

 

メンター選びを誤り

まんまと詐欺師に逃げられて

生活はますます厳しくなる。。。

 

家族にも見捨てられ

残ったのは多額の借金のみ

 

f:id:masa_business:20201028000224j:plain

 

 

そうして地道に

働くしかないと諦め

以前と同じ

 

満員電車での通勤

パワハラ上司の説教

上がらない給料

 

 

 

 

f:id:masa_business:20201028000526j:plain


 

そんな辛い生活になるのです

 

でも

逆にいいメンターに出会えば

ともに刺激しあえる仲間もでき

生涯のビジネスパートナーにも

なりうることもあります。

 

 

f:id:masa_business:20201028000954j:plain


 

そして

ネット情報に騙されることなく

正しい道を進み

最短最速で収益を

得られるようになります

 

f:id:masa_business:20201028001106j:plain

 

しかも

自由な時間や自由な場所で働くことが

できるようになり

素晴らしい人生を送ることが

できるようになります

 

それほど重要なことです

なので私もいつも以上に

真剣に書きました

 

ここまで読んでどうですか?

メンターなんていらない!

そう思う人は

これ以上読んでも

意味がありません

f:id:masa_business:20201028233850j:plain

 

 

独学で頑張ってください

 

ただ

・絶対に脱サラしたい

・マイホームを建てたい

・家族と毎年海外旅行に行きたい

と考えている

 

メンターをつけるか迷っているが

今一歩踏み出せない

 

 

f:id:masa_business:20201028235245j:plain

 

 

というあなたには

絶対に読んでもらい

あなたの人生を変える人と

出会って

輝かしい未来を手に入れてください

 

それでは

メンターの条件とは

何なのか?

書きたいと思います

 

それは次の3つです。

 

f:id:masa_business:20200924001644j:plain

 1. ビジネスの基礎を教えてくれる

 2. 心の距離が近い

 3. Win-Winの関係になれる

 

それでは順番に解説します。

 

1. ビジネスの基礎を教えてくれる

 

ネットビジネスで

最初にすることは基礎です。

 

つまり

ビジネスの基礎

集客・販売・商品

を順番に教えてくれる

 

f:id:masa_business:20201027234008j:plain

 

 

そのようなメンターでないと

いけません!

 

ブログや転売、アフィリエイト

を教えます!

というのはダメです

f:id:masa_business:20201029001123j:plain

 

 

そのような小手先のテクニックは

枝葉であって

切りられたらそこで終わり

 

それより

幹や根になる

ビジネスの本質

を学ぶことが必要です。

 

f:id:masa_business:20201029001548j:plain

 

本質を理解しないまま

ブログや転売をしても

規約の変更で稼げなくなる

 

テクニックだけで

フリーランスになれる

なんてことは無理なんです

 

きちんと基礎から教えてくれる

それが絶対なのです!

 

f:id:masa_business:20201027235228j:plain


 

そして加えてもうひとつ

期限がないことも

ポイントです

 

期限付きのメンターは

テクニックを

教えるだけが多いです

 

基礎はずっとしていくものなので

期限があることは

おかしなことです

 

f:id:masa_business:20200924000539j:plain


 

 

なので

無期限で基礎を教えてくれる

このことが1つめの条件です

 

2. 心の距離が近い

 

これは心理的な距離感です

 

f:id:masa_business:20201029002433j:plain

 

メンターと近い距離にいないと

横道に逸れても

気づいてもらえない

 

気づいた時には

もう手遅れで

修正不可能な状態になっている

f:id:masa_business:20201022001359j:plain


 

なんてこともあり得ることです

 

なので

毎日連絡がとれて

時には会ってくれる人

 

なかなか会えない距離であっても

毎日のようにLINEできる

 

f:id:masa_business:20201029002612j:plain


 

そのような

心理的な距離が近い

 

これが2つ目の条件です

 

 

3. Win-Winの関係になれる

 

実はこの3つ目が一番重要です

f:id:masa_business:20201029002936j:plain


 

メンターから教わることは

あなたにとって

メリットがありますよね

 

でも、メンターは

なぜあなたに教えるのでしょうか?

 

メンターにとって

ライバルを増やすことになり

自分の収益が減ることもあるのに

 

f:id:masa_business:20201022005003j:plain

 

なぜ教えてくれるのか?

・善意でやっている

・お金稼ぎのためやっている

 

どちらもダメです

 

善意だけでは無理があります

 

お金稼ぎの人は

コンサル料を受け取った瞬間

人格が変わったり

放置されたりします

 

じゃあ、どんな関係がよいのか?

 

それは、後々メリットが生まれると

いいです

 

例えば

あなたに教えることで

あなたが成長し

共同でビジネスを展開する

 

f:id:masa_business:20201029003431j:plain

なんてことであれば

メンターは

あなたが稼げるようにならないと

困ります

 

メンターにとって

将来の自分のため

自分の力になってくれる

 

そう思えば

きっと全力で教えてくれるはずです

 

成功者は

自己投資に対するマインドが

ものすごいです

 

教える側にもメリットがある

そんな関係がある

 

これが3つめの条件です

 

以上が

メンター選びの3か条になります

 

ではどうやってメンターを探すのか?

 

f:id:masa_business:20201018012244j:plain


 

あなたの近くに

ネットビジネスをしている人

がいれば

その人の話を聞く

 

詳しく話を聞いたうえで

メンターの選びの3か条に

合致しているか確認しましょう

 

でも、ほとんどの人は

そんな人身近にいませんよね

 

私もそうでした

なので、ネットで探しましょう!

 

f:id:masa_business:20200906231657j:plain


 

大丈夫かな?

詐欺師に会わないかな?

 

なんて不安がありますね

私も最初はそうでした

電話をする勇気もありませんでした

 

でもそれは選ぶ基準が

分かっていなかったからです

 

あなたは違います

すでにメンターの選び方を

知ることができました

 

なので

あとはその条件に合致するのか

見極めるだけです

 

即決はしなくていいです

中には即決を求める人もいます

 

私が出会った人で

「考えたい」と言っただけで

態度が急変した人もいました

 

f:id:masa_business:20200926002809j:plain

 

 

後々その人を知る別の人から

話を聞いたところ

とんでもない人だと分かり

断って正解だった

と安堵したこともあります

 

なので

あなたもメンター選びは

慎重に行いましょう

 

あなたの価値観に合い

この人なら一緒にビジネスをしたい

と思える人を探しましょう

 

まとめ

 

独学は

なんの指導も受けずに

プロ野球選手を目指すこと

同じです

 

それより

コーチからマンツーマンで

指導を受け

実践を重ねて

力をつける

そんな

メンターが必要

なのです

 f:id:masa_business:20201013002914j:plain

そして、

その条件は

 

1. ビジネスの基礎を教えてくれる

2. 心の距離が近い

3. Win-Winの関係になれる

 

の3つで

とにかく話を聞いて

自分に合うのか

自分の判断で決めましょう

 

さあ、あなたは

良きメンターの条件が

分かりました

 

あとは実際に行動するだけです

やらない理由を言うのはやめて

まずはメンター候補に

メッセージを送りましょう

 

勇気ある一歩を

踏み出せないと

この先の道はありません

 

f:id:masa_business:20200926004351j:plain

 

あなたに合うメンターは

きっといます

自分を信じてください

 

あなたにもきっと良い出会い

があることを願っています

 

 

 

P.S.

 

最後までありがとうございました。 

 

でも読むだけではなく

必ず実践してください!

 

 

行動しないと何も変わりません。

 

でも行き場に困った方や

何かアドバイスが必要な方は

私の公式LINEにコメントをください!

 

ちなみに 

公式LINEでは 

ネットビジネスに有利となる 

情報を定期的に配信しています!

 

無料なので 

ぜひとも登録してみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓